また別の世界線

FMは18から。ブログ初心者。高校までサッカーをやってただけの大学生。

能力が見えない世界でGiallorosso #0

最近X(Twitter)で話題に上がっていた、能力値の見えないスキンというのが僕の趣向にどストライクだったためお試しプレイ。

ゲームとして成り立つようだったら長期でプレイするつもり。

 

f:id:hsr_1903:20240308221931j:image

選手のプロフィール画面がこんな感じになっていて、スタッツを見ながら選手の起用や獲得を考えなきゃいけないっぽい。

 

 

f:id:hsr_1903:20240308215452j:image
最初は試合のデータがまだ無いので、能力が見えないと現状戦力の管理が不可能と判断。よって知名度もあり選手の特徴も把握できてるローマでプレイ。

FMあるあるだけど、ローマって毎回金欠になって沈んじゃうからそこを救おうっていうモチベーションで。

 

 

 

GK

f:id:hsr_1903:20240308212945j:image
f:id:hsr_1903:20240308212951j:image
f:id:hsr_1903:20240308212954j:image

正GKはルイ・パトリシオ。パトリシオは上背もあるしポルトガル代表としても100capを超えてる実力者。スヴィラルもデビューした頃はすごい期待されていたけど最近は伸び悩み気味。でもポテンシャルはあるはず。

 

CB
f:id:hsr_1903:20240308212949j:image
f:id:hsr_1903:20240308212939j:image
f:id:hsr_1903:20240308212942j:image

f:id:hsr_1903:20240308213045j:image
f:id:hsr_1903:20240308213029j:image

スモーリングが8ヶ月の離脱をしているから今シーズンは実質CB4枚体制。唯一の左利きであるエンディカは重要になりそうかな。

 

RB
f:id:hsr_1903:20240308213126j:image
f:id:hsr_1903:20240308213120j:image
f:id:hsr_1903:20240308213130j:image

攻撃性能に寄っているRB陣。チェリクは左もできるからSBのバックアップとして完璧すぎる。

 

LB
f:id:hsr_1903:20240308213042j:image
f:id:hsr_1903:20240308213107j:image

アンヘリーニョは異次元クロスを放てる選手でスピナッツォーラはほぼWGみたいな感覚。右に続いて左も攻撃に振ったイメージの選手達。

 

DMF
f:id:hsr_1903:20240308213100j:image
f:id:hsr_1903:20240308213032j:image
f:id:hsr_1903:20240308213123j:image

下部組織から出てきた期待のボーヴェはなるべく多く起用してあげたい。パレデスはもうあのW杯のオランダ戦の印象が強すぎて困る。

 

AMF
f:id:hsr_1903:20240308213039j:image
f:id:hsr_1903:20240308213036j:image
f:id:hsr_1903:20240308213104j:image
f:id:hsr_1903:20240308213026j:image
f:id:hsr_1903:20240308213117j:image
f:id:hsr_1903:20240308213111j:image

OMFタイプの選手が多い一方でサイドで仕事できる選手が少なめ。本職で言えばエルシャーラウィとザレウスキのみ。レナト・サンチェスも2016のEUROから長く燻ってるよねえ。

 

FW
f:id:hsr_1903:20240308213114j:image
f:id:hsr_1903:20240308213022j:image
f:id:hsr_1903:20240308213053j:image
f:id:hsr_1903:20240308213049j:image

ルカクとディバラがチーム全体で見ても抜きん出てスーパー。エイブラハムは10ヶ月怪我の影響でほぼ今シーズンは期待できないから控えがアズムンのみ。ルカクとディバラも怪我多そうだから結構不安。

 

 

 

 

チェルシー第2時政権の時のモウリーニョがずっと憧れで、僕はカウンター信者。ルカクのパワーとスピードを活かしたい。

カウンター時に個人で相手を破壊できるWGとかめちゃくちゃ魅力しかないと思うんだけど、エルシャーラウィがそれになってくれるのか。あとはCBとDMFがちゃんとゴール前に壁を作れるかも鍵。

 

親善試合は済ましてあるので次はいきなり開幕戦。アタランタだっけな確か。では〜│˙꒳​˙ )ノ