また別の世界線

FMは18から。ブログ初心者。高校までサッカーをやってただけの大学生。

能力が見えない世界でGiallorosso #23

f:id:hsr_1903:20240330153853j:image

フィオレンティーナを除けば比較的容易い相手と戦う5月。このうちのどれか一つにでも勝てれば来シーズンのCL出場は確定する。

 

クリスタンテ 4~5日の離脱

 

 

第36節 クレモネーゼ(H)

カルドナが3週間の離脱から復帰し遂に両サイドバックに本職が。マンニーニも悪くは無かったんだけどやっぱ攻撃面で若干の物足りなさが目立った。左サイドバックにカルドナが入ることで左ウィングの攻撃力も活かされるしやっぱ本職は重要。

 

17分 チェルビーニのアシストでバルダンツィが先制 1-0

27分 バルダンツィが足をかけられPK獲得

28分 エイブラハムが冷静に沈めて追加点 2-0

30分 ザッパがロングシュートを決めて3-0

42分 クラーセンの狙い済ました一撃で4-0

87分 チェルビーニのクロスにエイブラハム 5-0

 

試合終了 5-0

ホームで!5-0と圧勝し!見事来シーズンのChampions League出場権を獲得!!!昨シーズンは絶不調に陥り本当に苦しんだところからのこの大躍進は素晴らしい。ただ今の選手層だとCLとの併用は厳しいから補強が必要なのに、お金がないから理想の補強は出来そうにもない。そこが唯一かつ最大の悩みだけど、まずは全力で喜ぼう!

 

ダルボエ 2週間の離脱

 

 

第37節 フィオレンティーナ(A)

CL出場権も獲得し完全に目標が無くなったから主力を除いて結構な大幅なメンバー変更。若手2出番を与えるのもそうだし、通年控え組だった選手達にもチャンスを与える。そして試合中も積極的に交代する予定。

 

28分 クリアの跳ね返りを決められて失点 0-1

64分 エイブラハムが押されてPK獲得

65分 冷静に逆をついたエイブラハムがゴール 1-1

90+4分 カヨデに豪快にシュートを打たれて1-2

 

試合終了 1-2

正直なんでもいい。選手もほとんど温存してるし勝つ意味も特にないこの試合は消化試合。ただそんな中でもシンティエンの成長を感じられたことが収穫かな。レテギは今日も相変わらず不調だったし来シーズンはどうしようか悩む。売却しても元は取れないだろうから売るならレンタルかな、それかもう1年チャンスを与えるか。

 

f:id:hsr_1903:20240331115232j:image

クラーセンと1年の契約延長。当初はローテーション要因になれば御の字という意味での獲得だったけど望外の活躍で、もう1年ローマでプレイしてもらうことにした。

 

f:id:hsr_1903:20240331115226j:image

クラーセンに続いてマティプも年俸を約50%カットで1年間の契約延長。本当は契約満了をもって放出しようとしてたのにまさかの年俸半減をOKしてくれたから延長。でも来シーズンはシンティエンと3番手交代になるかも。

 

f:id:hsr_1903:20240331115221j:image

なんでローマがクラブW杯に出れるんだ?全く新しいルールを理解してないから本当に疑問。欧州カップ戦なんか出場ずらしていないのに不思議。よく分からないまま抽選会に参加して結果はまさかの浦和レッズと同グループ。これは楽しみだ!!日本のチームと戦える機会なんかそうそうないから大事な試合になりそう。

 

レテギ 3週間の離脱

 

 

第38節 ウディネーゼ(H)

好調だった24-25シーズンの最終節。ウディネーゼも降格、欧州カップ戦など無関係で消化試合なのでお互いに若手を出す展開にはなると思う。別にベストメンバーで挑んでもいいんだけど最後ありがとうの気持ちとして、もう直ぐ引退するパトリシオを先発。最後に有終の美を飾っていってほしい。

 

2分 ザッパのクロスを大外から走り込んできたチェルビーニが合わせて先制 1-0

14分 バルダンツィの優しい落としをクラーセンが決める 2-0

50分 熟練のコンビネーションで最後はバルダンツィが仕留める 3-0

90+4分 相手GKが弾いたところを詰めてバルダンツィが追加点 4-0

 

試合終了 4-0

シーズンの最後に相応しい試合だった。パトリシオも評価点7.6を記録する大活躍を見せ最後尾から幾度となくチームを危機から救ってくれた。バルダンツィはシーズン最後の試合でも大爆発の2G1Aだし来シーズンも期待できそう。

 

 

順位表は次回