また別の世界線

FMは18から。ブログ初心者。高校までサッカーをやってただけの大学生。

能力が見えない世界でGiallorosso #1

f:id:hsr_1903:20240308223618j:image

なんでか知らないけど昔から顔が絶妙に好きなレオナルドをSDに任命。飽きたら逃亡する気満々だけど、頑張ろうなこれから。

 

f:id:hsr_1903:20240308223709j:image

プレシーズンの成績と8月の日程。多分だけどゲーム内時間の1ヶ月おきにブログを更新すると思う。予定変更する可能性は大。

 

 

第1節 アタランタ (H)

エイブラハムとスモーリングが負傷離脱。ディバラとペッレグリーニが出場停止の状態で迎える開幕戦。相手は3-4-1-2なんだけど前線3枚は強力だし怖い。

 

26分 スローインの流れからバルダンツィが切り込んでゴール 1-0

37分 ルカクのポストからエルシャーラウィが抜け出してゴールもオフサイドで取り消し

47分 めちゃくちゃオフサイドで失点して案の定取り消し

69分 フリーキックからの放り込みにマンチーニが悪質なプッシングをしてしまいPK献上

70分 コープマイネルスに決められて1-1

73分 レナト・サンチェスが負傷

 

試合終了 1-1

勝ち切れたらそりゃあ良かったけど、パレデスが1回PA内で相手を倒して2本目のPKを与えていてもおかしくなかったから納得はできる結果。

 

レナト・サンチェス 4~7日の離脱

パレデス 3~5日の離脱

 

 

第2節 フィオレンティーナ (A)

ディバラはスタメンに不可欠だけど、そのせいで前説得点したバルダンツィがスタメンから弾かれちゃうの辛い。

フィオレンティーナにはローマからレンタル中のべロッティが所属してる。

 

21分 ディバラ中心の崩しから中にいたペッレグリーニが胸トラップからのハーフボレーで合わせて先制 1-0

46分 ルカクの抜け出しから受けたディバラが倒されてPK獲得

47分 ルカクが豪快にPKを決めて2-0

79分 左サイドを綺麗に崩されて失点 2-1

84分 また左サイドからクロスを挙げられ同点にされた 2-2

 

試合終了 2-2

2回も連続で同じ形からの失点は許したくない。スピナッツォーラがクロスを防げないし対人の守備が弱い。左CBのエンディカも準備が出来てなさそうだし難しい

 

 

f:id:hsr_1903:20240309012609p:image

2試合連続で追いつかれての引き分けはもったいなさすぎる。ちゃんとリードした段階で勝ち切れるようにならないと。まだ2試合だけどスタートダッシュは完全に失敗だな。