また別の世界線

FMは18から。ブログ初心者。高校までサッカーをやってただけの大学生。

能力が見えない世界でGiallorosso #13

f:id:hsr_1903:20240323001407j:image

スモーリングか。たしかに高給だし年齢もいってるし、マティプが加入するから別に売却してもいいんだよなあ。450万€の給与予算が浮くのは結構でかいし。

 

リールとトリノスモーリングにオファー。トリノはローマと同じイタリアなので対戦時のことも含めて拒絶したけどリールも受諾した。あとはスモーリングの判断次第。

 

f:id:hsr_1903:20240323001416j:image

パトリシオと1年間の契約延長で、年俸30%減で240万€になった。リーグ戦15試合出場でさらに1年の延長条項が行使されるけど、おそらくそれが行使されることは無い。

というのも現在すでに24-25シーズンの正GK候補にオファーを出しており、交渉がまとまりかけている。その選手が決まればとりあえずはパトリシオを第2GKにする予定。

 

f:id:hsr_1903:20240323001425j:image

アウアーをレバークーゼンに1000万+500万€で売却。ボランチでもトップ下でもあまり個性が活きないため年俸360万€を浮かすためにも放出を決意。ただこれでもローマの移籍予算は190万€しか増えないという悲しすぎる現実。がちで金がねえ!

 

f:id:hsr_1903:20240323001433j:image

カルドナをラス・パルマスからフリー移籍で獲得。年俸は260万€でLSBの選手。チェリクは右サイドでなるべく起用したいから左の1番手としての補強。空中戦は苦手だかタックル成功数は昨シーズンのラリーガで3位、インターセプト数は5位、走行距離数は2位と確かな守備力と攻守に奔走する運動量が特徴。

 

f:id:hsr_1903:20240323001443j:image

スモーリングが200万€でウルヴスに移籍決定。昨シーズン後半は圧倒的な経験値を見せつけてくれたし助けられた。キャリアの晩年は母国のイングランドで頑張ってやってくれ。

 

 

パガーノをユーベスタビアに1年間のレンタルで放出。ローマでトップチームデビューした時の輝きを1年間通して見せられれば中心選手になれるはず。

 

f:id:hsr_1903:20240323001453j:image

パレデスを380万€でクラブアメリカに売却。古巣であるボカとの競合だったから、てっきり古巣に復帰するんだと思っていたけどまさかのメキシコへ。これで500万€の給与予算が空く。

 

f:id:hsr_1903:20240323001518j:image

カルネセッキをアタランタから900万+100万€の移籍金で獲得。年俸170万€の5年契約で今後数年は正GKを任せたい。昨シーズンはアタランタで26試合に出場し7つのCSを達成してる。

 

f:id:hsr_1903:20240323001525j:image

ショムロドフをスポルティング・ヒホンに200万€で放出。残留してのCFの4番手だったので人員整理が出来てよかった。

 

f:id:hsr_1903:20240323001546j:image

カルスドルプが280万€でトリノへ移籍。契約も残り1年を切っていたからフリー移籍をされるくらいならばと放出。相手として戦うと活躍しそうなんだよなあカルスドルプ。

 

f:id:hsr_1903:20240323001533j:image

べロッティを1500万€でマルセイユへ売却。エイブラハムと新エースの2枚体制を望んでいてその場合の3番手になるべロッティに500万€の給与は高すぎるという判断で売却になった。

 

f:id:hsr_1903:20240323001610j:image

クンブラは190万€でベティスへ。昨シーズンレンタル先でもシーズン2試合の出場に留まり、換金対象として放出した。

 

f:id:hsr_1903:20240323001618j:image

ザッパを移籍金675万€の年俸150万€で獲得。契約期間は4年間でチェリクとスタメンを争ってもらう。SBにしてはそこそこ上背もあり守備能力にもすぐれたRSB。

 

f:id:hsr_1903:20240323001626j:image

スヴィラルがソシエダに1年間のレンタルで移籍。カルネセッキの加入でGKの3番手になり出番を与えるためにスペインへ。

 

f:id:hsr_1903:20240323001639j:image

アレクシス・サンチェスがインテルを退団した後にフリー移籍でローマ加入。CFの3番手と2列目の幅広いバックアッパーとして獲得。1年契約なんだけど年俸が驚愕の8万€。ほぼ無給といっても嘘ではない。昨シーズンはインテルでわずか5試合のみの出場だったとはいえ、ここまで減俸をしてでもローマに加入してくれたことに感謝だしチームとしてもありがたい。

 

f:id:hsr_1903:20240323001646j:image

マテオ・レテギを2500万+400万€の高額でジェノアから獲得。年俸も450万€の5年契約と高待遇で24-25シーズンのエース候補。昨シーズンのセリエA得点ランキングでは6位の14得点を記録し、空中戦も強いザ・9番タイプのストライカー。かなり期待してるしこの金欠な状態でお金もかかっているから絶対にこの補強は成功させなくちゃ。

 

f:id:hsr_1903:20240323001651j:image

シンティエンをルーヴェンから220万€で獲得。年俸90万€の4年契約でCBの4番手としての補強。ただマティプが怪我がちということもあり出番は少なからずあると思う。

 

f:id:hsr_1903:20240323001655j:image

アルムクビストを移籍金575万€で年俸200万€の4年契約で獲得。昨シーズンはセリエAのレッツェにレンタルしていた36試合6G7Aの大活躍。レンタルを終えて今シーズンはもう既にロストフで1試合に出場し1Gを決めていた。前線のラスト補強として獲得。現在ゲーム内で7/31なんだけどひとまずは補強終了で、あとは主力が引き抜かれた場合なんかに動く予定。

 

f:id:hsr_1903:20240323001700j:image

ボーヴェを年俸約5倍の280万€の5年契約で契約更新。今シーズンもこれからも、ボランチとして大活躍を続けて欲しい。

 

 

コッパ・イタリア 1回戦 ヴェネツィア(H)

新生ローマで初の公式戦。この後セリエAが開幕するタイミングで選手紹介はするからとりあえず後回しにする。今シーズン帯同させる予定のユース選手もつれてきた。

 

24分 CKの流れからミドルを叩き込まれ0-1

75分 アルムクビストの華麗なフェイントからのクロスをレテギが叩きつけて同点 1-1

1-1のまま試合は延長戦へ。

105+1分 チェルビーニがアウトスピンとパスで変化をつけてその展開から繋がったアルムクビストが逆転 2-1

116分 アルムクビストのクロスからチェルビーニ 3-1

 

試合終了 3-1

前半の後半で別のチームだったかのように、後半以降は躍動したローマ。途中出場だったアルムクビストが凄まじくて圧巻。ドリブルというかボールタッチが独特ですごく楽しいタイプの選手な気がする。新生ローマは初公式戦を勝利でスタート!!

 

 

f:id:hsr_1903:20240323114544j:imageプレシーズンではミランに負けたことを除けば、同格・格下相手に無配で終えれた。ただひとつ不安なのはレテギが微妙そうだということ。